2007年1月19日 播但線 長谷-生野
ISO320 1/500 F5.0 200mm

ずいぶん久しぶりに播但線を訪れました。
レールは山間を縫うように走ります。

天気は寒い曇り空。



2007年1月19日 播但線 長谷-生野
ISO400 1/500 F5.0 87mm

前回来た時はたったの4両編成だったのですが、
カニシーズンでしょうか、今日は6両でした。
1両で500psのディーゼルターボの排煙が盛大です。
笹が生い茂っているのがちょっと残念でした。



2007年1月19日 播但線 長谷-生野
ISO400 1/320 F4.0 154mm


山の中は静寂。
水の流れ落ちる音と野鳥の鳴き声。
テレビで見たジャングルのようなBGM。





2007年1月19日 播但線 寺前-長谷
ISO400 1/640 F5.0 98mm

まつかぜ、あさしお、いそかぜetc...
数々の特急が消え去り、
181系も「はまかぜ」が最後の活躍の場。

直線で緩やかな上り坂を全力力行して駆け上ってきます。

末永く走って欲しいですね。



2007年1月22日 東海道本線 長岡京-山崎
ISO200 1/640 F8.0 257mm

朝起きていい天気だったので足を運びました。

子供の頃から見るこのスカイブルーの車体。
最近あまり見なくなりました。



2007年1月22日 東海道本線 山崎-長岡京
ISO400 1/500 F5.6 247mm

青空・・・は消え去り山から雲が湧き上がってきました。

ちょっと変わった風に撮ってみることにしました。



2007年1月22日 東海道本線 長岡京-山崎
ISO400 1/640 F5.0 250mm

トワイの正面ドカンを撮るために来たのですが。
また晴れの日の楽しみに置いときます。






TOPへもどる

inserted by FC2 system